SSブログ

「ぼく、トラのもん」 [プレイス]

「こんにちは。ぼく、トラのもん」

biz14060508330006-p1.jpg

ん?またドラえもんの偽物???いえいえ、実は虎ノ門ヒルズの公式キャラクターなんです。

 この「虎ノ門ヒルズ」のマスコットキャラクター「トラのもん」は、「ドラえもん」で知られる藤子プロと森ビルの共同で制作されました。入り口に近い吹き抜けにトラのもんの立体模型を設置して来館者を出迎えるほか、施設内のモニターで流れるイメージビデオやポスターにも登場します。

 また、公式ホームページでもたくさん「トラのもん」が出てきます。



 トラのもんは100年後からタイムマシンでやってきたネコ型ビジネスロボットという設定で、ドラえもんそっくりだが、体の色が白く、ネコのような耳や尻尾があります。

 かわいらしいのでグッズも人気が出そうですね。私も行ったら買いたいです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。