SSブログ

キャプテン翼 ライジングサン [トレンド]



ブラジルでのワールドカップが始まり、日本でもサッカーの話題があちこちで聞こえてきます。

そんなサッカーブームの先駆けとなった高橋陽一さんの「キャプテン翼」

main_tsubasa.jpg


1981年に連載開始し、累計6500万部を売り上げました。

主人公の大空翼がライバルたちとプロサッカー選手を目指していくストーリーで、一大サッカーブームを巻き起こし、現在の日本代表の選手にも多大な影響を与えました。
本田圭祐もその一人で「ボールがともだち」という言葉を受けて、ボールを抱いて寝ていたそうです。


子どもの頃は野球少年だった高橋さんは、高校3年のとき、W杯を見て感動したことが書くきっかけになったそうです。「経験がない分、自由な発想ができた」そうです。


そのキャプテン翼が33年の時を経て、『キャプテン翼 ライジングサン』が5月19日に発売されました。

キャプテン翼 ライジングサン 1 (ジャンプコミックス)




バルセロナに入団した翼は、Uー23としてオリンピックで金メダルを目指すストーリー。
日本代表を盛り上げようとして、再び書き始めたそうです。

後々、ワールドカップ編も書く予定だそうなので、そちらも待ち遠しいですね。

ちなみに、翼がいよいよパパになるそうです・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。