SSブログ

ダイハツタント、静かな湖畔が聞ける場所は?ベタ踏み坂も実在? [トレンド]


 新車販売台数で、ダイハツ「タント」が2カ月連続首位になり、トップ10に軽6車種が入るなど軽自動車の人気が根強いようです。

 そんなダイハツ「タント」のcmで、最近放送されている「メロディーライン」篇。豊川悦司さん、綾野剛さん、菅野美穂さんが出ています。



 「静かな湖畔の森の影から〜♪」というお馴染みの童謡が聞ける場所を走り、タントカスタムの性能も同時にアピールしています。

 実は、この道路は実在するのです!

 道路に作られた溝とタイヤがメロディーを奏でる道路をメロディーラインといい、道路に溝を作り、その上を一定の速度で走ると、走行音がメロディーを奏でるようにした道路なんです。

 このメロディーラインがある場所は、群馬県榛名湖です。

 榛名湖ではキャンプからスワンボート・湖でのスケート・ワカサギ釣りなど四季を通じて楽しめるスポットで、運転時の退屈・眠気防止のためにメロディーロードを設置したそうです。


 以前のタントcm「ベタ踏み坂」でも話題になりましたが、あの「ベタ踏み坂」も実在!

 

 島根県と鳥取県の県境にかかっている江島大橋です。こちらの方が驚きでしたね。

hqdefault.jpg



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。