SSブログ

ダッフィーの新たな友達「ジェラトーニ」の由来は?? [ディズニー]






goods_ph00.png

 東京ディズニーシーのキャラクターといえば、やっぱり「ダッフィー」ですよね。

 ダッフィーは、航海に出るミッキーが寂しくないようにとミニーが作ったテディベア。ダッフルバックに入れられたところからダッフィーと言う名前になりました。

 一方、欠かせないのが「シェリーメイ」。私はこっちの方が好きです(^^)

 航海から帰ってきたミッキーが楽しそうにミニーに旅の思い出を話しているのを見たダッフィーはミッキーとミニーのように旅の思い出を話せる友達が欲しいと思い、その想いを知ったミニーがダッフィーのために『おともだち』を作ってあげた貝殻のペンダントをダッフィーがプレゼントしたところからシェリーメイとなりました。(shelly:貝殻のような)

 そして、昨日6月30日、新たなネコのキャラクター「ジェラトーニ」が登場しました!

 ジェラトーニという名前の由来はというと・・・

 ジェラトーニは、エメラルド色の瞳と長いしっぽを持つ絵を描くのが大好きなネコで、男の子。イベントでは、キャラクターの紹介のほか、グッズを展示した会場を公開。メディテレー二アンハーバーを散歩中、大好きなジェラートを落としてしょんぼりしていたダッフィーと出会い、落としたジェラートを使って絵を描いてダッフィーを喜ばせたのがきっかけで、一緒に絵を描いて交換し、仲良しになった……

 という出会いのストーリー。

<こちらの記事もどうぞ!>
●ディズニー七夕デイズ「七夕ウィッシング2014」
●ワンス・アポン・ア・タイム



 発表会場となったホテルミラコスタには、ファンが約200人集まったそうです。イベントに参加した人には、記念としてぬいぐるみが貰えたそうです。いいなあ・・・うらやましい。

 また、人気のキャラクターが増えましたね。でも、私は「シェリーメイ」・・・かな(笑)


・東京ディズニーリゾート ジェラトーニグッズページ(外部リンク)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。