SSブログ

ワンス・アポン・ア・タイム【東京ディズニーランド】 [ディズニー]

5月29日(木)より、東京ディズニーランドで、キャッスルプロジェクション「ワンス・アポン・ア・タイム」のが始まります。

「ワンス・アポン・ア・タイム」は、東京ディズニーランドで初めてプロジェクションマッピング技術を採用したエンターテイメントプログラムです。舞台は、ディズニーランドのシンボル「シンデレラ城」です。

先日、公開に先駆けてプレス公開された様子が、ニュースでも流れていました。
製作に2年、総工費にはなんと20億円をかかった珠玉の映像です。

①ふしぎの国のアリス
②塔の上のラプンツェル
③シンデレラ 
④ピーター・パン
⑤白雪姫 軽快な音楽のあとに注目!!
⑥くまのプーさん
⑦美女と野獣

フィナーレでは、なんと「アナと雪の女王」のエルサとオラフも出てきます!!


プロジェクションマッピングといえば、以前、東京駅でクリスマスシーズンに行われていた、プロジェクションマッピングイベントを見に行ったとき、その映像技術にとても感動したことを思い出しました(その後、混雑しすぎて中止になってしまいましたが・・・)。


座席指定制ということもあり、ゆったりと見られそうです。

「エレクトリカルパレード」に並ぶ一大イベントになりそうですね。
是非とも生で見てみたいです!


●開演時間●<東京ディズニーランド>

ワンス・アポン・ア・タイム 20:50 21:40 
エレクトリカルパレード   19:30
ハピネス・イズ・ヒア    14:00
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム    11:00 16:45

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。