SSブログ

ホテルを楽しむ ヒルトン小田原リゾート&スパ [ホテル]

 今回は、神奈川県にある私の一押しのホテル「ヒルトン小田原リゾート&スパ」をご紹介したいと思います。

 このホテルは、何と言ってもホテル自体を楽しむことができる、唯一無二のホテルだと思います。




 石橋ICを過ぎ、海岸沿いの国道135号線を走っていると、ふと高台に大きな建物が見えてきます。

 私は、小さい頃から毎年のように泊まりに行っていたのですが、当時はまだ「スパウザ小田原」という名前で、小田原市の施設でした。

 しかし、その後経営難に陥り、ヒルトンインターナショナル社に売却。平成16年に現在の「ヒルトン小田原リゾート&スパ」として生まれ変わりました。

 生まれ変わったと言っても、施設はほとんど変わらないので、印象としては名前が変わっただけかという感じでした。

 なんにせよ、このホテルはオススメです!これにはいくつかの理由があります。


①どの部屋からもオーシャンビュー

view.jpg

 高台に位置しているヒルトン小田原からは、相模湾を一望できるので、非常に開放的な気分になれます。また、比較的広い部屋が多いので、家族連れが多いですね。


②チェックアウト後も楽しめるスパ

index_image_bade_on.jpg

 ヒルトン小田原の一番の特徴と言ってもよいスパのバーデゾーン。水着着用のまま、水中を歩いたり、大きな噴水を浴びたり、とても楽しいです!また、ジャグジーやサウナ、さらには25mプール(帽子着用)もあるので、汗を流し思い切り遊ぶことができます!
 また、外にも続いているので、夜は満点の星空を見ながら、スパを味わうこともできます。ただ、雨が降るとなかなか外にはいられないんですがね・・・(笑)

 しかも、このバーデゾーンは宿泊者ならチェックイン前やチェックアウト後(同日)も入ることができます。以前はチケットを貰って、その四隅に「バーデゾーン」「大浴場」などと書いてあり、そこを切り取って入ったのですが、今はそれも無くなりましたね。

 このほかにも、天然温泉の大浴場や岩盤浴(3,100円)、エステ(11,800円他)などもあり、一泊では回りきれないかもしれないですね。

index_image_daiyokujou_on.jpg


③充実したアクティビティ

 小さい頃、スパウザに行く!となれば、楽しみはボウリングとパターゴルフでした。普通でしたら、ホテルに泊まり、他のレジャー施設に行って楽しむという形ですが、ヒルトン小田原はそれがホテルに行くだけで済んでしまいます。

index_image_amusement_on.jpg


 その他にも私は使ったことないのですが、テニスコート、バドミントン・卓球のできるアリーナ、ゴルフの打ちっぱなしなどのスポーツもできます!それだけ敷地が広く多彩なアミューズメントが揃っています。


④地域のものを取り揃えたブッフェスタイル

index_image_flora_on.jpg

 おそらくほとんどの宿泊客の方は、「フローラ」というレストランでのブッフェ形式のディナーと朝食を選ぶと思います。地元野菜のサラダや、お寿司、天ぷら、ローストビーフなど多岐にわたるメニューで、どの世代でも美味しく食べられると思います。私は、お肉が大好きなので、いつも真ん中辺りにある牛肉のローストをたくさんいただきます(笑)

 以前は、ブッフェだけではなかったので、和食膳をディナーで食べたことがあるのですが、子どもの私にとってはなんだか物足らず・・・不完全燃焼に終わった記憶があります。

 このほかにも、コテージエリアにあるガーデンレストランで鉄板焼も味わえますが、初めての方にはまずブッフェをオススメします。


⑤大人数で行くならコテージもオススメ!

suite_cottage_on-1.jpg

 以前、宿泊棟の部屋が空いていなかったので、コテージに泊まったことがあります。海を一望することはできないのですが、このコテージがまた格別なんです!

 2階が入口で、1階にベッドルームがあり、非常に広々と使えます。また、周りを気にしなくてよいので、非常に静かでプライベートな空間で過ごせます。


 以上のことから、どこへ行こうか迷うと、ヒルトンなら間違いないかなといつも泊まりに行っています。やっぱり楽しいんですよね。

 この夏休み、泊まりに行こうと思っている方には、とてもオススメです!インターネットで予約がいっぱいでも、直接電話すれば手配してくれることもあるので、是非遊びに行ってみてください!!

>>>予約・空室状況はコチラから(一休.com)

●概要●
ヒルトン小田原リゾート&スパ

住所 〒250-0024 神奈川県小田原市根府川583-1

アクセス
○電車でのアクセス
東海道本線「東京駅」~「小田原駅」まで特急で約60分、新幹線で約36分。
小田急線「新宿駅」~「小田原駅」までロマンスカーで約70分。
東海道本線「小田原駅」~「根府川駅」まで約7分。
・「小田原駅」西口より、または東海道本線「根府川駅」で下車し無料シャトルバスまたはタクシーをご利用ください
シャトルバスは、「根府川駅」便(所要時間約5分)は、毎日運行しております。
「小田原駅」便(所要時間約20分)は月曜日~金曜日のみ(但し、祝日・特定期間を除く)運行いたします。
※「小田原駅」便は法定定員に達した場合、お手数ですが、JR東海道線にて根府川駅(小田原駅より2駅)までお越しいただき、 シャトルバスをご利用ください。

○お車をご利用の場合
東名高速道路 厚木IC~小田原厚木道路~(真鶴道路方面)~西湘バイパス石橋IC~国道135号線~真鶴有料道路の手前 (分岐点)を斜め前方県道740号線に入ります。
JR根府川駅を通過し、約500mほど進みますと右側に進入路がございます。
・カーナビゲーションシステムをご利用の場合は、0465-29-1000 をご入力ください。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。