SSブログ

東京「かき氷」散歩が開催 東京ステーションシティ [イベント]

 本日7月25日は「かき氷の日」です。まさしくかき氷が食べたくなるような暑さでしたよね。「な(7)つ(2)ご(5)おり」の語呂合わせに加え、1933(昭和8)年のこの日、フェーン現象によって、山形市で日本最高気温の40.8度が記録されたことにちなんでいます。

 そんな中、東京駅周辺では、8月1日(金)〜31日(日)の1ヶ月間限定で、イベント『東京「かき氷」散歩。』東京ステーションシティで開催されます。

>>公式パンフレット[PDF:13.4MB](サービス券もついています!)

 東京駅および丸の内・八重洲・銀座・日本橋エリアの計23店舗で連携する、個性豊かなかき氷を、楽しく・美味しく周遊できるこのイベントで暑い夏をひんやり彩ります。

 例えば、東京ステーションホテル内にある「TORAYA TOKYO」では、北海道産小豆を使った小倉あんと、「とらや」オリジナルの抹茶蜜を使用した夏季限定のかき氷が味わえます。

1.jpg 宇治金時 864円(消費税込)


 また東京駅八重洲口「グランルーフ」2Fデッキでは、全国から集めた400個の風鈴の展示とベンチを設置した涼やかな休み処もあります。

kakigori.jpg


《主な内容》
◇東京駅および周辺エリアの23 店舗から、様々なかき氷が登場します。季節のフルーツをふんだんに用いたかき氷やこだわりの氷を使用したかき氷など、バラエティ豊かなかき氷を、お散歩しながらお楽しみいただけます

◇期間中、参加店舗でかき氷を召し上がったお客さま先着10,000 名に、各店舗のかき氷をモチーフとしたオリジナル缶バッジをプレゼントします(なくなり次第、終了)

◇同期間、東京駅八重洲口「グランルーフ」2Fデッキでは、日本全国の風鈴と江戸風鈴の合計約400個の風鈴の展示とベンチの設置を行い、涼やかな気分で休憩いただける空間を創出します
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。